SSブログ

新人ニャンコ

先週末30日の土曜日横浜市動物愛護センターより猫1匹を引き出しました。
ラグドール5歳男の子名前はバディとしました。
昨年5月に他の沢山のラグドールが横浜市動物愛護センターに持ち込まれた中で最後に残った一匹です。
我が家にも6月からアッシュ、メープル、シーザー、ウルフ、ベル5匹が来てそれぞれの新しいご家族様の所へ旅立ちました。
バディは約8ヶ月のセンター暮し職員さんの情報ではなかなか気難しく触れない状態という事でなかなか譲渡対象に出来なかったとの事、どうなるかわからなかったですがとりあえずセンターでの長い生活から環境を変えてあげたくお願いをして今回の引き出しとなりました。
今回の一連のラグドール達特に我が家に来た子達は子猫のアッシュを除きメープル、シーザー、ウルフ、ベル達は大なり小なりかなりの臆病な子達で今回のバディもやはり同じ様な感じですが攻撃性は殆どなく他の猫達ともケンカしたり争ったりは全然しません。
来た日はケージの中で様子を見ましたが2日目にはケージの扉をオープンにしいつでも出て来られる様にしたところ知らないうちに出てきて部屋のなかをウロウロとしその後は他の預かり猫達と同じ空間に居られる様にはなりました。
募集開始まではまだまだ時間はかかると思いますがじっくりとケアしてあげられればと考えています。
かなりイケメン男子君です。
E0C37877-8833-43FE-A87C-D83EE3AF9071.jpegA727DBF1-B3DB-42FD-8A58-9C2E208ADA59.jpeg8E0BF94B-5731-4070-9DD3-95D40B17F1D0.jpeg16EB97A6-19E5-48F7-A0F9-DF3127CF05B4.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。