SSブログ

エバちゃんその後と新しい預かり猫

三毛猫のエバちゃんですがその後別の病院にて食道カテーテルの手術をしていただき只今別の預かりさん宅にて治療に励んでいる所です。
経過は順調で自力で食べられるなったので12月18日に食道カテーテルの抜去手術を行う予定です。
30027948-C726-4250-B84D-A0D3AD5FA8DC.jpeg1E68E12A-32D5-47B6-AE4B-70A5A829ED93.jpegB90326C9-E0D1-4762-BD08-0AF908F4BDA9.jpeg
新しい預かり猫の紹介
横浜市動物愛護センターにロシアンブルーとシンガプーラの純血種の10匹の持込があり12月2日にロシアンブルーの女の子約3歳仮名ジゼルとシンガプーラの女の子約10歳仮名ポーラが我が家にやって来ました。
共に未避妊の女の子です。
D82977E2-E194-4832-8FAD-D0FD4C2D2421.jpegBF664592-4B75-4B24-B036-20A9026F5C92.jpeg
週末に動物病院にヘルスチェックにいきましたがロシアンブルーのジゼル心雑音があり心室中隔欠損症と判明、先天的なものと思われます。
現在は普通に暮らしており特に目立った異常は見られませんがとりあえず避妊手術は心臓の事も考え一旦延期としました。
シンガプーラのポーラですがかなり大きい乳腺腫瘍が見つかり12月19日に乳腺腫瘍の全摘出手術及び病理検査をすることになりました。
また同日に避妊手術、マイクロチップ埋込を行う予定となっています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エバちゃん、入院預かり猫達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。